COAST TO COAST (JZ)

コーネル・デュプリーのアルバム COAST TO COAST を見つけました。数年前に亡くなった時にも書きましたが、若い頃、ジミ・ヘンと一緒に活動していたこともあり、気になっていました。出会うチャンスがありませんでしたのでようやくといった感じです。さてこのアルバムは、1988年のものです。フュージョン・サウンドが、いまだに存在した時期なのでしょうか、そういったカラーが強いです。彼自身の強いソロはなく、控えめですし、サラッとした感じでの演奏です。このアルバムだけでは、とても判断出来ません。こういう地味な印象の人は、ナマなどでは、ビックリするような姿を見せてくれたりなんてこともあります。また、他の作品と出会いたいです。
c0058954_22543741.jpg
c0058954_22545592.jpg
c0058954_2255109.jpg
c0058954_2255246.jpg

by zappapa | 2014-01-13 22:57 | 今日の1枚 | Comments(2)
Commented by (Y) at 2014-01-15 01:16 x
デュプリーの代表作は、Teasin'だと僕はおもいます。スタッフの前ですが、すでにその雰囲気はあるけど、スタッフにはないデュプリーらしさが出ています。一度聞いて見て下さい。きっと気に入ると思います。
ただ何度もライブを見ましたが、やっぱり渋いギタリストで、派手さは無かったです。ジワジワっとくるタイプですよ。凄くファンキーですが。
Commented by (JZ) at 2014-01-15 22:40 x
最初のソロ・アルバム(1974年)ということですね。出会ったら必ず聴いてみます。楽しみです。
<< Harry Bertoia #... Harry Bertoia (JZ) >>