人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Domenico Gnoli (JZ)

作家ドメニコ・ニョリです。イタリア系の作家のオークション・カタログで時々、目にする作家です。余り名前を聞かなかったのは、アメリカで活動したのと若くして亡くなったからではないかと思います。時代は、ポップ・アートの頃です。対象への視点が止まったら更にぐっと近づいてイラストのような暖かいタッチで描いているような印象です。その対象の選び方やスケール感が子供が見つけた宝物だったり不思議なものだったりするのと似た雰囲気が気に入っています。最近のイタリアの雑誌でも取り上げられていますので、なかなか新鮮な印象は僕だけではなさそうです。美男子でまるでモディリアーニの現代版のようなストーリーを考えてしまいます。
Domenico Gnoli (JZ)_c0058954_22495371.jpg
Domenico Gnoli (JZ)_c0058954_2250146.jpg
Domenico Gnoli (JZ)_c0058954_22504171.jpg
Domenico Gnoli (JZ)_c0058954_2251328.jpg
Domenico Gnoli (JZ)_c0058954_22512722.jpg
Domenico Gnoli (JZ)_c0058954_2254487.jpg

by zappapa | 2013-12-10 22:56 | 今日の思い付き | Comments(0)
<< STILL ALIVE & W... EAT A PEACH Del... >>