Ginger and Fred (JZ)

アメリカに来てからヨーロッパの映画を見る機会が少なくなりました。フェリーニのジンジャーとフレッドという1986年の映画です。この時は既に日本から離れていたので見てませんでした。音楽は、既にニーノ・ロータ氏が亡くなられていたので違う人でしたが、限りなくニーノ・ロータ風に仕上がっていました。大好きなジュリエッタ・マッシーニとマルチェロ・マストロヤンニの2人が、見せる老年のエンターテイナーの姿です。物悲しい部分もありますが、全篇フェリーニ的な展開でどんどん不思議な人たちオン・パレードで嬉しい内容でした。フェリーニも老いたのかちょっとさらっと仕上がっている印象もあり寂しい思いもありました。あるシーンでLED照明のようなクリスマス・ツリーに使う豆電球のようなものを体に巻きつけて体中が発光しているような衣裳の人が出てきました。一瞬ですが、強烈な印象でした。これで思い出しましたが、女性のブラにLEDが装着された未来的な下着が既に出ているニュースがありました。使い方で楽しいものになりそうですが、今後どのようになって行くでしょうか?
c0058954_221876.jpg
c0058954_2244937.jpg

c0058954_22151537.jpg

c0058954_2251125.jpg
c0058954_2252695.jpg
c0058954_2254187.jpg

by zappapa | 2013-10-10 22:06 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< 何気ない美しさ (JZ) TODD (JZ) >>