TASTE LIVE (JZ)

先日紹介したロリー・ギャラガーのソロ以前のバンド、テイストのライブ盤です。とにかく懐かしい印象です。パワー全開です。このアルバムも持っていた記憶ですが、今はもう時間もたっていて定かではありませんが、彼らのライブ盤でラストの曲で大好きな1曲があったのを最初に思い出しました。 SAME OLD SORY という曲ですが、勝手にこのアルバムに入っていると思っていたら見つからず????どうなったんだろう?と調べたら、もうひとうライブ盤が出ていて、そっちの方でした。これくらいのいい加減さでした。どうしても思い出した曲が聴きたくて YOU TUBE で何とか聴くことが出来ました。この曲は、少し後でダウンタウン・ブギウギ・バンドが大ヒットさせた曲、”港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ”の語りの部分のフレーズが同じなのです。そういうこともあって、その後に出たダウンタウン・ブギウギ・バンドの曲は、どうしても好きになれなかった思い出があります。話を戻して、ジャケットは、元々ボケ写真でしたが、CD になってもボケてます。ライブのワイト島は、ジミ・ヘンや EL&P やマイルスが出たものですが、映画にもなったこのフェスティヴァルにティストが出ていたか???記憶がこれまた曖昧です。僕の誕生日にライブ盤は単純に嬉しいです。
c0058954_21302947.jpg
c0058954_2130504.jpg
c0058954_2131444.jpg

もうひとつにライブ盤はこちら。
c0058954_21313721.jpg

by zappapa | 2013-09-05 21:33 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< マンガにまつわって (JZ) テルマエ・ロマエ最終巻 (JZ) >>