モンロー (JZ)

ウォーホールのマリリン・モンローの絵は、超有名ですが、いろんな色合いやパターンがあります。一体何種類あるのかなあ?なんて思ったりもします。オークション・カタログであまり目にしないタイプのものを見つけました。白黒の印刷なのとお目当ての顔が、隠されているのに驚かされます。有名になった作品が成り立った上にありえるヴァージョンかなあ?とも思いますが、なかなか刺激的です。次に画面が、ちょっと傾き、更に左の紙のエッジからはみ出るようなレイアウトにも尋常でない雰囲気が、伺えます。説明でも公に出ていなかったような作品という内容です。1978年制作のようです。
c0058954_21231699.jpg
c0058954_21233284.jpg

通常にモンローのもの。
c0058954_2124678.jpg
c0058954_21241833.jpg

2005年にこんなパクリものが。
超売れっ子モデルのケイト・モスがモデルです。
c0058954_2125654.jpg
c0058954_21252023.jpg

by zappapa | 2013-07-02 21:29 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< 40 LICK (JZ) A KIND OF ARCHI... >>