MILES IN EUROPE 1969 (JZ)

先日チック・コリアの表紙のジャズ・新聞の記事の中だ彼の作品でのお勧めが変わったセレクションのように思ったのですが、その中にマイルスのブートレッグ・シリーズ 2 というものを見つけて、これは聴いてみたい!と思っていました。幸い、その盤を見つけました。視聴盤でしたが、内容は同じです。とにかく想像以上の素晴らしさに感激と感動です。チックも良いですが、マイルスがとにかくスゴイです。マイルスが、ジミ・ヘンを意識していた話は、有名ですが、今回のパッションは正しく共通するスピリットを感じさせてくれます。こういった感覚のものは、初めての出会いといった印象で嬉しいです。まだ3枚しか聴いてませんが、素晴らしいの一言。オフィシャルでは、4枚目の音源が、DVD 盤で出ているようです。シリーズの1は、67年のようですのでこちらも出会いたいです。
c0058954_21455497.jpg
c0058954_21463733.jpg
c0058954_214729.jpg
c0058954_21472618.jpg
c0058954_21474911.jpg
c0058954_2148998.jpg
c0058954_2148254.jpg

by zappapa | 2013-06-07 21:49 | 今日の1枚 | Comments(1)
Commented by (JZ) at 2013-06-11 03:10 x
僕の見間違いでした。僕の4枚目は、DVD盤でした。ということでラッキーでした。やれやれ。。。。。
<< A Token Of His ... Palazzo Chupi (JZ) >>