Down on the Farm (JZ)

リトル・フィートの1979年のアルバム Down on the Farm です。ギターのロウエル・ジョージは、前年に心臓麻痺で亡くなってしまっていたのでスタジオ盤としては、最後のものになります。全体の構成など未完成的にも思える内容ですが、新たに進んで行こうとのメンバーの思いのような印象の1曲、Wake up Dreaming は、エンドレスで素晴らしい名曲、名演奏です。それでもロウエルのいなくなったバンドは、華を失ってしまいました。残念です。出だしの蛙の鳴き声に黙れ!!!と漫才のような繰り返しの雰囲気は、ロウエルのマザーズ時代を思い出させてくれます。
c0058954_21454232.jpg
c0058954_2146161.jpg
c0058954_21462271.jpg
c0058954_21463359.jpg

by zappapa | 2013-05-01 21:48 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< Trout Mask Repl... MITSUKO UCHIDA ... >>