People, Hell & Angels (JZ)

先日、ちょっと話題にしたジミ・ヘンの新譜アルバム People, Hell & Angels です。スタジオ録音の音源でエクスペリエンス以降のものです。広くいろんな方向のタイプの曲を並べています。内容は、音も良いですし、素晴らしいです。オーヴァー・ダブなどの音を重ねる時間もなかったからよりストレートな彼の演奏に出会えるのもシンプルで良いです。とにかくこんな音源が、まだあったんですね!!!という感想です。いろんなニュースでは、これが最後のスタジオ盤になるような内容ですが、テイク8を使用などとかの説明を読むとその前のテイクが、7つも残っているのだから、何時かまた違った編集でいろいろ出るのではないか?とも思えてきます。まあ、こんなギターリストは、もう出てこないでしょうから、やっぱり皆期待してしまいます。ライブの音源、映像は、まだまだあるようですから、そちらが、今後出てくるようですから、やっぱり目が離せないですね。
c0058954_21425828.jpg
c0058954_21431796.jpg
c0058954_21433889.jpg
c0058954_21435871.jpg
c0058954_21441261.jpg
c0058954_21443519.jpg
c0058954_21444929.jpg
c0058954_2145568.jpg
c0058954_21452157.jpg
c0058954_2145368.jpg
c0058954_21463161.jpg
c0058954_21464744.jpg
c0058954_2147695.jpg
c0058954_21471860.jpg
c0058954_21473324.jpg
c0058954_21474894.jpg
c0058954_2148257.jpg
c0058954_21482161.jpg
c0058954_21483598.jpg

by zappapa | 2013-03-11 21:50 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< 二川幸夫 (JZ) ガラス製取っ手 (JZ) >>