うまいねー、ロボット君! (Y)

 2日に仕事でトヨタ自動車の工場見学に行ったのですが、そこでトヨタ会館に立ち寄ったところ、あの愛・地球博で有名なトランペットを吹くロボット君に遭遇しました。
c0058954_1394464.jpg
万博では黒山の人だかりだそうですが、こちらは数十人程度の聴衆相手に2曲演奏してくれました。人工唇に人工肺で、普通のトランペットを演奏してくれたのですが、あんなのちょっとまずいですよ(笑)。もうリップコントロール抜群で、人間の出る幕ありません。ただし技術的な話であって、音楽性は仕方ないです。音楽性まであったら人間の出る幕ないですから。
by zappapa | 2005-06-04 01:44 | 今日のお人形 | Comments(3)
Commented by (JZ) at 2005-06-04 03:15 x
愛地球のは、同じタイプでも小ぶりのサイズだと記憶していたのですが、これですと等身大ですよね?記憶違いだったのかなあ????
Commented by (K) at 2005-06-04 05:42 x
万博のトヨタ館に入場するために、最大6時間待ちの日もあったとか。もう異常です。6時間待つかどうかは別ですが、見る価値はあるとおもいました。遠目で見ましたが,等身大くらいの大きさでしたよ。
Commented by (Y) at 2005-06-04 07:21 x
別名トヨタ万博と言われるぐらいトヨタが力入ってますよね。このロボット,細身なので小さい印象を与えますが、トランペットが本物のトランペットなので、等身大に鳴らざるを得ないでしょう。
<< 旅のお供ではなくオブジェとして... 家族写真 その4 (JZ) >>