Where the Wild Things Are DVD (JZ)

以前にCD盤で紹介した Where the Wild Things Are のDVD盤です。ようやく手に入りました。今回のライブは、想像以上の世界、別の次元の世界で口が開いたままの状態で最後まで見せられた印象です。ここまでのハイ・ヴォルテージな世界には脱帽です。ヴァイオリンの2人が、どのような世界を見せてくれるか?と思っていましたが、ギターと渾然一体のバトルのような演奏、それでいて緻密な構成と一筋縄では行かない難しい困難曲を乗り越えて盛り上がる世界。これを今回ヴァイが創りたかった世界なんでしょう。成功だと思います。ザッパ先生的な複雑さからパガニーニ的超絶テクニックとのハーモニーが、見事にまとめられていました。ボーナスでのメンバーのインタヴューでのそれぞれの心情や熱い思いも楽しいものでした。ストラヴィンスキーの音楽のコンサートにも参加の話なども伝わっています。今後もさらにどんな世界を見せてくれるか楽しみです。
c0058954_22134278.jpg
c0058954_22141684.jpg
c0058954_22144321.jpg
c0058954_2215383.jpg
c0058954_22152748.jpg

by zappapa | 2013-02-26 22:17 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< DEMETRE CHIPARU... Palazzo Falconi... >>