人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早逝のビバリー・ケニーは哀しい (笑)

 実は僕が一番好きな女性ボーカリストです。上手いというよりも、声の質で聞かせてくれます。ちょっと舌ッ足らずなところがくすぐります。Beverly Kenneyです。
早逝のビバリー・ケニーは哀しい (笑)_c0058954_059414.jpg
 この人は髪型も髪の色も表情もコロコロ変わるタイプで、6枚のLPを残しているのですが、1959年に宿泊先のホテルで焼死したと伝えられています。なんとも儚い感じがして、好きです(笑)。本当はこのジャケより好きなのがありまして、また後日アップします。
by zappapa | 2005-05-30 01:02 | 今日の美人ボーカル | Comments(2)
Commented by GI at 2005-05-30 10:26 x
ウィリアム・アイリッシュの『幻の女』の雰囲気ですね。気に入りました。これ、見つけるのは難しいですか?
Commented by (Y) at 2005-05-30 13:15 x
CDなら多分東芝EMIの物が入手しやすいです。今も販売されているはずです。アナログも十数年前に同じく東芝EMIからコーティングジャケットの限定生産で出ていました。中古レコードでしばしば見受けます。オリジナルはROOSTレーペルで程度にもよりますが2〜3万円というところでしょうか。でもなかなか見つかりません。特に有名ではないけれど、でも根強いファンがいるシンガーです。
<< ほら、顔も髪の色も違うでしょ (Y) スケッチ (JZ) >>