WINTERLAND (JZ)

ジミ・ヘンのウィンターランドのライブ盤を見つけました。以前にアラン・ダグラスによる LIVE AT WINTERLAND とは違いファミリーによるオフィシャルの所からのものです。最終的にはほぼ全ての音源は、ここからまとめて出るようになって来ました。僕のは1枚組みですが、コンプリートで4枚組みでも同時に出たようです。1968年10月10日、12日のコンサートからのようです。アラン・ダグラスのものも同時期のものですが、数曲以外違った選曲でした。相変わらずのパワーですが、ノエルのいたエックスペリアンス時代のオリジナル・タイムです。4枚組みにディテールを見るとコンサートからの選曲で編集されていてコンプリート?という表現ですが、全部ではないようい思えます。
c0058954_21514364.jpg
c0058954_2152096.jpg
c0058954_21522196.jpg
c0058954_21524063.jpg
c0058954_2152521.jpg
c0058954_21531585.jpg
c0058954_21533425.jpg
c0058954_21534837.jpg
c0058954_2154752.jpg
c0058954_21542245.jpg
c0058954_21543579.jpg
c0058954_2155356.jpg
c0058954_21551810.jpg
c0058954_21562773.jpg
c0058954_2157356.jpg
c0058954_21583851.jpg
c0058954_21585261.jpg
c0058954_21592181.jpg

by zappapa | 2012-08-09 22:00 | 今日の1枚 | Comments(4)
Commented by kyps at 2012-08-10 01:49 x
数年前にコンプリートという触れ込みに釣られて買いましたが6枚組みでした。
「3 Nights at Winterland」というタイトルで、演奏はさすがですが6枚組みを通しで聴くのは辛くて1度聴いただけでそのまま引出しの奥に眠ってます・・・
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000M2EAP2/ref=s9_simh_gw_p15_d0_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=0KEHTHNYGP07YFBPWJ8T&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376756&pf_rd_i=489986
Commented by (JZ) at 2012-08-10 11:05 x
ヒエー。。。。。そんな凄いものが出ていたんですね。それこそが、究極のコンプリートのようです。恐れ入りました。世界でたった2000セットしかないブートなみのレアー・アイテムのようです。いつか聞いてみたいです。上には上があるんですねええ。。。。。
Commented by kyps at 2012-08-11 18:20 x
久々に聴いてみました・・・
と言っても通しで聴くには体力不足なので1枚だけすけどね。

この歳になってCDを買ってまで聴いているのは結局はジミだけになってしまいました。
そうだヤードバーズのジミーペイジをフーチャーしたラスト・ライヴのCDがあれば買いたいけど日本では入手困難なようで見つかりません。
NYの中古店では売ってるのかな? あっても高そうですね・・・
Commented by (JZ) at 2012-08-11 21:40 x
そんなものも出ているですか?知りませんでした。限りなくツェッペリンに近づいているのかなあ?なんて想像してしまいますね。出会えることを願って中古店に行こうっと!!!
<< タマラ続き (JZ) UNCENSORED FAMI... >>