ソットサスの鏡 (JZ)

オークション・カタログからソットサスの鏡を見つけました。個人的に大好きな作品です。彼の作品集になかなか紹介されていないので残念に思っています。この鏡との出会いは、昔フィレンツェのあるブティックだったような記憶ですが、想像以上に大きくグニャグニャと波打つフレームが、何ともキッチュでありながらエレガントでイタリアの美学の奥深さを感じました。先日紹介しましたフォルトゥナート・デッペローの作品に何か繋がるような血脈のようなもの感じます。個人のデザインや芸術は、太い歴史の流れと結びついています。
c0058954_21311920.jpg
c0058954_21313153.jpg

他の写真。
c0058954_21322369.jpg
c0058954_21323927.jpg

彼の関連の作品。
c0058954_2134104.jpg
c0058954_21345011.jpg
c0058954_2135490.jpg

ソットサスのドローイングは、タイガー立石氏によるものです。
c0058954_2135252.jpg
c0058954_21362587.jpg

デッペローのドローイング。
c0058954_21371046.jpg

by zappapa | 2012-07-31 21:42 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< LET IT BLEED (JZ) YELLOW SUBMARIN... >>