EXILE ON MAIN ST. (JZ)

ストーンズの2枚組みLPだった”メイン・ストリートのならず者”という1972年のアルバムです。ジャケットの写真は、アンティーク写真で珍芸や不思議な世界を扱っていてちょっと不気味なものです。特に口に3つのボールを入れた黒人の青年の写真は、強烈で昔から覚えてしまっています。なかなか聴くチャンスと出会わずでしたが、今回ようやく拝聴出来ました。先日紹介したビーコン・シアターでの映画のタイトルの SHINE A LIGHT を含め3曲ほどこのアルバムから歌っています。映画でもそうでしたが、ブラス・セクションが、実に良いです。曲の種類もヴァラエティーで大いに気に入りました。CDでは、1枚ですが、最後まで繋がって聴けるのは有難いです。時代に左右されない彼らのサウンドが、何時までも人気の秘密なんでしょうが、今頃ようやく自然に聞ける状態になった感じです。ニッキー・ホプキンス、ビリー・プレストンのゲスト参加も嬉しいです。
c0058954_21444429.jpg
c0058954_2145262.jpg
c0058954_21452844.jpg
c0058954_21454111.jpg
c0058954_2145569.jpg
c0058954_2146103.jpg
c0058954_21464576.jpg
c0058954_2147174.jpg
c0058954_21471433.jpg
c0058954_21472884.jpg
c0058954_2147439.jpg
c0058954_21475813.jpg
c0058954_21481371.jpg

by zappapa | 2012-06-29 21:52 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< 現役 もろもろ (JZ) オットー・ワーグナー (JZ) >>