ザ・ピーナッツ (JZ)

ザ・ピーナッツの伊藤エミさんがお亡くなりになられました。71歳。ご冥福を願います。合掌。ジュリーの元奥様でした。彼女たちの素晴らしい歌声、ハーモニーで育ったことを幸せに思います。昨日、友人との話題でピーナッツが歌ったエピタフ(キング・クリムゾンの曲)のことが出ていたのでかなりへこみます。確か1972年のライブでザ・ピーナッツ・オン・ステージというアルバムに収められているそうです。もともと四方田犬彦さんの“音楽のアマチュア”という本でこの曲のことを知り、早速YOU TUBE で聴き、四方田犬彦さんと同じく驚き、感動したことがありました。今夜は、この曲を聴きたいと思います。また、最近、ゴジラ・モスラのDVD盤を手に入れたのでこれも近々見たいです。ザッパ先生も好きだった映画のようで来日時にピーナッツのことに触れて会いたいような話が出たという記事を読んだ記憶が蘇ります。
c0058954_21575893.jpg
c0058954_21582144.jpg
c0058954_21583817.jpg
c0058954_21595562.jpg
c0058954_2205066.jpg

by zappapa | 2012-06-27 22:03 | 号外 | Comments(2)
Commented by (Y) at 2012-06-27 22:48 x
どんどんと我々の世代のアイドルが亡くなって行くのは本当に寂しいですね。ザ・ピーナッツと言えば、やっぱり最初はシャボン玉ホリデーかなあ。もちろんモスラもですけど、クレイジーとのコントでの絡みが最高でした。
ところでアップされたモスラのジャケットはレーサーディスクなんですね。
Commented by (JZ) at 2012-06-28 03:15 x
本当に寂しいです。トホホです。
<< オットー・ワーグナー (JZ) SHINE A LIGHT (JZ) >>