人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わーい、オモチャだオモチャだ! (Y)

 なんかもうオモチャで遊びましょう! 4号を搭載するとこんな感じですか? これもPRのページからの頂き物です。実際には持っていませんよ(笑)。あまり質問しないで下さい。欲しくなるじゃないですか。
わーい、オモチャだオモチャだ! (Y)_c0058954_032168.jpg

by zappapa | 2005-05-18 00:32 | 今日のおもちゃ | Comments(3)
Commented by (JZ) at 2005-05-18 05:09 x
中に物が、入るとリアルですねえ。。。遊びたくなりますよね。ありがとうございます。4号でしたか。。。
Commented by GI at 2005-05-18 10:16 x
うーん、これは欲しい!愚息は発射の時の音が出る2号のキットで遊んでますが、コンテナの中にSpace 1999のイーグル号を入れています。それは違うんだと何回言ってもダメなんですよねえ。ところで、昇降の足のモーターってどこに入ってるんですか?一つのモーターで制御してるんですよね。昔、ジェットモデルのプラモデルが、モーターひとつでドリルとキャタピラを動かすようになっていて、その仕組みには驚かされました。
Commented by (Y) at 2005-05-18 11:36 x
お久しぶりです、GIさん。みんな好きですね、特に2号が。さて、モーターはがどこにあるかというのは非破壊検査でもしてみないと分かりませんが(笑)。4本の脚が同時にシンクロしてバランス良く昇降するところがミソです。恐らくワイヤーか何かでコントロールしているのでしょうが、別々のモーターだとしたらこんなにタイミングが合わせられないので、恐らく一つでしょう。これについてはまた調べてみます。
<< こんなのもあります (Y) フェリーニ先生のアマルコルド ... >>