GLOBAL NOISE (JZ)

先日紹介しましたマイルスのアルバム TUTU で JASON MILES と言う名前の人が、キーボードのプログラミングで名前を連ねていました。幸いその彼、ジェーソン・マイルスのアルバムを見つけました。グラフィックが、とても綺麗なので、そっちの方にむしろ惹かれました。音楽の方は、フュージョン系のジャズ、ソウル、ブラジル風などでバラエティがあります。基本のキーボードは、7,80年代からある普通のサウンドで聴きやすいですが、2008年のサウンドとは時に思えない印象です。何人かの違った女性ヴォーカルは、魅力的です。中の写真で、どうも白人の人であり、はっきりマイルス・ディヴィスとは血縁の関係はないようです。ザッパ先生の本を書いたイギリスの著者名もマイルスでした。よくよく思えば、このマイルスは、ファミリー名です。マイルス・ディヴィスは、名前の方ですね。勝手な間違いでした。DJ LOGIC という人は、名前の通りターンテーブル奏者とあります。このグラフィックは、ちょっと幼稚な雰囲気を持ちながら、なかなか美しいです。調べてようやく1枚の大きの全体像も見られ、どこからの引用かが分かります。作者は、 MYLO QUAM 。1996年に亡くなられているようです。晩年は、ウッドストックに住んでいたようです。また、別ジャケットもあるようです。このアルバムでは、いろんな所で録音されていますが、中に日本の GOH HOTODA と言う人で彼の GO & NOKKO STUDIO と言うクレジットでミックスしたとあります。これまた、チェックするとう宇多田ヒカルの FIRST LOVE も関係していたり、マドンナなど超有名どころの仕事をしている超売れっ子の方のようです。知りませんでした。
c0058954_22143233.jpg
c0058954_22145844.jpg
c0058954_2215168.jpg
c0058954_22153130.jpg
c0058954_22161230.jpg
c0058954_22163160.jpg
c0058954_22165795.jpg

別ジャケット。
c0058954_22172527.jpg

by zappapa | 2012-05-25 22:24 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< 現役もろもろ (JZ) ギリシャのお皿 (JZ) >>