GIANNI SCHICCHI (JZ)

プッチーニのオペラ、ジャンニ・スキッキです。いい加減でタイトルをジャンニ・サッキと間違えて覚えていたので、これからは改めます。彼の完成作では、最後のものになるようです。いつも思うのですが、クラシックの世界では、世界中からの演奏者によってオーケストラが出来ていますが、オペラ歌手は、更に多くの国の人たちによって構成されているように思います。今回も指揮者は、中東の方、歌手も南米などいろいろです。個人的には、変な例えですが、ドラゴン・ボールのギニュー特戦隊のような印象です。特別に備わった才能の人たちの集まりによって出来る特殊な世界です。時間は、短めのオペラですが、美しい曲も入った素晴らしい作品です。BRTN PHILHARMONIC ORCHESTRA という名前なにでブリティッシのオーケストラかと思ったらベルギー、ブリュッセルのオーケストラでした。
c0058954_21563059.jpg
c0058954_21564535.jpg
c0058954_21565725.jpg
c0058954_2157910.jpg
c0058954_21572048.jpg

by zappapa | 2012-04-18 22:05 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< 日暮修一氏 (JZ) Gregor Hildebra... >>