ダリ先生 (JZ)

週末に見つけました。初めて見るものでちょっと驚きました。音楽自体は、ストリングスでのリラックスムードの音楽です。タイトルからザッパ先生のロンサム カーボーィを連想したりサインが、何時もDよりZに見えたりです。今回もKさんのヘルプのお陰です。またもや55年ですよ。
c0058954_22393297.jpg
c0058954_2239575.jpg

by zappapa | 2005-05-10 22:41 | 今日の1枚 | Comments(9)
Commented by (K) at 2005-05-11 07:23 x
最初にジャケットを見た時、サイケデリック系の音楽かと思いきや
ムード音楽だったのですね。ムードとダリ、やっぱり変なサイケムード音楽だったりして。
Commented by kyps at 2005-05-11 09:51 x
やだなぁ、これって奇才ジャッキー・グリーソンのLPでしょ。日本ではコメディアンとして有名な人でTVでもよく見てました。LPも結構たくさん出てますよ。←もちろん日本で出てました。もっと「ダリ」したものがあったはずです。
Commented by (JZ) at 2005-05-11 10:30 x
もしかして、もしかして、50年代のコメディでふとっちょのおじさんのをこっちでもルーシーショーと同じくらい有名でやってまして顔は、知ってますが、その人でしょうか?この写真では、ちょっとそうかもぐらいしか分からない写真ですが。。。凄い才人なんですねえ。彼の作曲のようですよ。
Commented by (Y) at 2005-05-11 11:13 x
こんな才人なんですね。名前も姿も良く見かけますが、僕は詳しく知りませんでした。
Commented by (Y) at 2005-05-11 11:14 x
あ、上のコメントの(Y)をクリックして下さいね。
Commented by kyps at 2005-05-11 11:15 x
そうです、その人ですよ。アメリカでは知らない人は居ないくらい有名なおっさんで、日本でもそれなりに人気がありました。
私は映画「ハスラー」でポール・ニューマンと戦うシーンが印象的でしたが最後に見たのはバート・レイノルズの映画「トランザム7000」でのトンマなお巡りさん役でした。もう亡くなったのでしょうねぇ・・・
Commented by (Y) at 2005-05-11 12:33 x
上のコメントで紹介したHPに「June 24th, 1987 at the age of 71」に亡くなったとありました。僕も「ハスラー」の印象が強いですが、音楽の方は同名の別人だと思っていました。
Commented by kyps at 2005-05-11 12:42 x
やはり故人でしたか。
検索したらジャッキー・グリーソンこんなサイトを発見しました。
レコード、CDなどいろいろ見れて楽しかったですよ。ぜひご覧あれ!

http://www.c-able.ne.jp/~stmlight/jgprofile.html
Commented by (JZ) at 2005-05-11 21:46 x
ハスラーに出ていたのは、彼でしたか。そう言えばって感じの記憶です。あの映画では、ポール ニューマンの奥さん役のパイパー ローリーだったと思うのですが、彼女にメロメロでした。皆さん、覚えていますか?
<< 40年前のヒットチャート (JZ) 50年前のヒットチャート (JZ) >>