RAINBOW BRIDGE (JZ)

ジミ。ヘンドリックスのレインボウ・ブリッジの映画のDVD盤です。昔から名前は、知っていましたが、見る機会がありませんでした。今回初めてだったので楽しめました。ジミ・ヘンが、全てのドキュメンタリーの内容だと思っていたら違いました。黒人が中心で当時の若者の宗教的グループなどが出てくる不思議な内容でした。その中でジミ・ヘンのインタヴューと彼のそのグループの人たちが集う所での屋外コンサートで数曲演奏しています。場所は、ハワイのマウイ島です。YOU TUBU で一部は、公開されています。1970年7月30日だそうです。素晴らしい演奏です。てっきり69年のアルバート・ホールでのライブなども入ったドキュメントものだと思っていました。となるとアルバート・ホールの映像は、別の形でDVD化でもされているのでしょうか?こちらも今後調べたいです。YOU TUBE で一部見られますが、画像は、良くないですが、素晴らしい演奏です。
c0058954_21443713.jpg
c0058954_21445168.jpg
c0058954_2145686.jpg

参考までに。
http://en.wikipedia.org/wiki/Rainbow_Bridge_(film)
by zappapa | 2011-09-22 21:46 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< ODEIPUS REX (JZ) ”空海の風景”を旅する (JZ) >>