人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLLIES BEST (JZ)

イギリスの60年代に活躍のホリーズのヒット集のアルバムです。驚きましたが、バンドは、現在も活動しているようです。凄いです。オンタイムで聞いた、バス・ストップやストップ、ストップ、ストップのメロディは、たまに頭に出てきていました。今回何十年ぶりに再会し聴いてみると、やはり懐かしい思いです。その後、メンバーのグラハム・ナッシュは、アメリカにて、CSN&Y として大成功します。今回初めて聴いた初期のサウンドは、完全にビートルズのパクリのように思えます。70年代のものは、ムーディー・ブルースやキンクス、イーグルスに先駆けて (もしくは同じ時期に) の方向に向かっていたような印象でなかなか興味深いものでした。
THE HOLLIES BEST (JZ)_c0058954_21324684.jpg
THE HOLLIES BEST (JZ)_c0058954_21325957.jpg
THE HOLLIES BEST (JZ)_c0058954_21331765.jpg
THE HOLLIES BEST (JZ)_c0058954_21333069.jpg

参考までに。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA
by zappapa | 2011-09-16 21:36 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< 現役もろもろ (JZ) BRIAN WILSON / ... >>