VIVARTE / THROUGH THE AGES (JZ)

クラシックのコーナーで見つけた1枚です。ジャケット買いでした。建築的な作品に興味が湧きました。音楽の内容は、バロック以前、以後辺りを出しているレーベルの質の高いものでした。サンプル盤のようでコンパイルされたものでしたが、素晴らしい内容で大満足でした。さて、ジャケットの絵の話です。最初は、知っているイギリスの新古典時代に描かれた有名な作品を思い出し、てっきりその作家の作品、もしくはその近辺の人のものでは?と思いました。残念ながらジャケットには絵のクレジットがなく、分からずでした。調べてようやく見つけたら何とアメリカの画家 Erastus Salisbury Field という人の作品でした。彼の他の絵は、開拓時代の素朴な肖像画などが多いようでこの絵はむしろ異質な印象です。
先ずはジャケットです。
c0058954_21554528.jpg
c0058954_2156040.jpg

次に Erastus Salisbury Field の作品。
c0058954_21563724.jpg

彼の肖像画の作品。
c0058954_21571840.jpg

最初に思った理想的建築の絵。建築家 Charles Robert Cockerell の作。凄い作品です。
c0058954_2159171.jpg

彼の他の作品。
c0058954_2159477.jpg

同じ時代のイギリスの Joseph Gandy の作品。建築家ジョン・ソーンの作品の絵を担当しています。素晴らしいです。
c0058954_2211814.jpg

c0058954_221455.jpg
c0058954_222139.jpg

参考までに。
http://www.answers.com/topic/field-erastus-salisbury
http://en.wikipedia.org/wiki/Charles_Robert_Cockerell
http://en.wikipedia.org/wiki/Joseph_Gandy
by zappapa | 2011-06-29 22:08 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< NATIONAL GALLAR... 現役もろもろ (JZ) >>