久々のペギー リー (JZ)

SP盤です。ペギー葉山でなくペギー リーです。
c0058954_2116114.jpg

by zappapa | 2005-04-29 21:16 | 今日の1枚 | Comments(3)
Commented by (Y) at 2005-04-29 23:00 x
あらためて「ぺギー葉山」と「ぺギー・リー」を並べると、本人の意向はさておき、その安直なネーミングで何と長い間歌手活動をして来たのか、感慨に耽ります。もちろんぺギー葉山が・・・。
Commented by kyps at 2005-04-30 09:19 x
ペギー葉山のネーミングはペギー・リーからと思っていましたが、ご本人のHPを見ると、混線電話が元で知り合ったアメリカ人が名付け親のようですね。
Commented by (Y) at 2005-04-30 09:25 x
えっ? 僕はてっきり商業ベースで付けられたものと勝手に思い込んでいました。谷啓がダニー・ケイで益田喜頓がバスター・キートンだから、というような乗りで。でもそのアメリカ人の頭にぺギー・リーはなかったのでしょうかねえ。
<< 古代シリーズその2 (JZ) FZ フィルモア (JZ) >>