人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PENGUIN IN BONDAGE (JZ)

母の日、5月10日にザッパ先生の新譜の1曲が、I-TUNE のダウンロードでのみ出ました。1974年5月10日、ミッドナイトの頃のシカゴでの演奏です。こういうダウンロードを行ったことのない僕には、どうしたものかと思っていましたが、ようやく昨日入手出来ました。結局、会社の同僚にヘルプしてもらうことに。最初に頼んだ人がアホでなしのつぶてで結局別ルートとなりました。お陰で2週間、イライラ状態でした。内容は、74年ロキシー・ライブの延長で有難いです。演奏の間にザッパ先生が、初期のポール・バフ時代からアブソリュートリー・フリーのアルバム辺りまでのマザーズの歴史を語ります。この語りも実に上手いので圧巻です。その後、ブルース系のサウンドに併せてギター・ソロとなります。その後、キーボードのソロに移る辺りで終わります。計26分。演奏は、最後まで入れて完全版が聴きたいです。一曲のみなので、ちゃんとしたアルバムとして出して欲しかったです。多分ですが、一部の演奏は、ロキシー・ライブに使用されている印象でした。DVDが出ないのでこれで我慢しろというところでしょうか。。。。写真にある表示にMUTHERS とあり、何で?と思っていましたが、初期のマザーズのスペルは、このような表示だったとのことでした。初期の写真でこんなの記憶にないので驚きました。今後ダウンロードばかりになるとちょっと困るなあ。。。。
PENGUIN IN BONDAGE (JZ)_c0058954_21475834.jpg
PENGUIN IN BONDAGE (JZ)_c0058954_21481198.jpg
PENGUIN IN BONDAGE (JZ)_c0058954_21482892.jpg

by zappapa | 2011-05-24 21:52 | 今日の1曲 | Comments(0)
<< テルマエ・ロマエ 2 & 3 ... 精神と空間 #3 (JZ) >>