FZ フィルモア (JZ)

この日本盤LPは、優れものなんですよ。勿論レコード盤のレーベルは、ビザールでなくリプリーズですが。ジャケットでもまず手書きデザインに合わせて日本語も全て手書き。さらにA面の終わり、B面の最初が、決め手です。US盤は、音が、小さくなって終わりまた小さく始まり大きくなっていきます。日本盤は、どちらもめいっぱい大きいまま終わり、大きいままスタートですから、迫力、ライブ感では、絶対これの方が、良いのです。
日本盤でもこんな得したことがあった話でした。
c0058954_2213721.gif

by zappapa | 2005-04-28 22:04 | 今日の1枚 | Comments(4)
Commented by kyps at 2005-04-28 23:48 x
そう言えば、これ持ってましたよ。妹が嫁に行くとき持って行っちゃいましたが・・・(泣)
Commented by (JZ) at 2005-04-29 01:40 x
素晴らしい妹さんですねえ。恐れ入りました。
Commented by kyps at 2005-04-29 10:25 x
そうですかねぇ・・・JLポンティのLP「キングコング」やFAGSの1stアルバムも、ぜぇ~んぶ持って行ったのですよ・・・
Commented by (JZ) at 2005-04-29 21:11 x
。。。。恐るべき妹様となりますか。。。凄い好みですねえ。。。。。
<< 久々のペギー リー (JZ) ポール先生からのCD その2 ... >>