EVERY PICTURE TELLS THE STORY (JZ)

兄が大好きだったアルバムの EVERY PICTURE TELLS THE STORY です。ロッド・スチュアートの初期のヒット・アルバムです。当時は、それほど好きなものではありませんでしたが、今回、聴いてみると、以外に音も良く、多彩な曲に溢れる魅力に刺激されました。ジェフ・ベック・グループ時代の野性味から洗練されてきた途中といった時期でしょうか。ロン・ウッドも大いに貢献しています。先日、YOU TUBE でジェフ・ベックのライブを幾つか見ていたら、People Get Ready の一曲だけ突然ロッドが、登場し、ベックも知らなかったらしくビックリしながら、演奏している姿が印象的でした。現在も現役で新しい赤ちゃんを授かったりと話題も一杯です。ジャケットは、今思うに、結構アール・デコ風でまとめています。
c0058954_2126375.jpg
c0058954_21265597.jpg
c0058954_21271037.jpg
c0058954_21272552.jpg

参考までに。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%83%AA%E3%83%BB%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%86%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC
http://en.wikipedia.org/wiki/People_Get_Ready_(song)
http://en.wikipedia.org/wiki/Flash_(Jeff_Beck_album)
by zappapa | 2011-04-19 21:31 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< AWAIKENED (JZ) MERIDIANI (JZ) >>