HENDRIX: VALLEYS OF NEPTUNE (JZ)

以前KYPS 氏に教えて頂いたジミ・ヘンの新譜アルバムをようやく入手しました。外側は紙ジャケットでした。写真のクレジットがリンダ・マッカートニーとあります。今までに見た彼女の写真の中ではベスト・ショットのような印象です。内ジャケットでは、ジミ・ヘン自身による水彩画が使われています。家族側のレーベルだから出来たのでしょう。多分、若い頃のものだと思いますが、筆裁きは、なかなかで素晴らしいです。表ジャケットは、この絵と写真を合成し、着色したのではないかと思われます。さて、本題の内容ですが、良いです。最初、知っている曲も含まれているのでスタジオ録音のこれらに違和感が、ありました。ところが聴き込むと彼のギターの素晴らしさなどに圧倒されます。演奏のある瞬間から彼自身の内の世界に入ってしまうとライブであろうがスタジオでもあろうがもうまっしぐらに進んで行くような印象です。音も素晴らしいです。ビリー・コックスのベースの後期のものの方が、ワイルドに歌っていてこれも興味深いです。まだまだこのような音源が準備されているのでしょうか???
c0058954_21344335.jpg
c0058954_213501.jpg
c0058954_2135189.jpg
c0058954_21362451.jpg
c0058954_21374025.jpg
c0058954_21375197.jpg
c0058954_2138058.jpg
c0058954_21381894.jpg

参考までに。
http://en.wikipedia.org/wiki/Valleys_of_Neptune
by zappapa | 2011-04-07 21:20 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< ARCH. RECORD (JZ) ZEICHEN UND WUN... >>