べっぴんさんが大好きなんです (Y)

 Patti Page です。忘れてましたが、白人美人歌手です。まさに正しい英語が聞かれます。大ベストセラーです。
c0058954_0572383.jpg
 10inch盤です。このイラストの色合いとか雰囲気とかが大好きです。日本でテネシーワルツと言えば江利チエミですが、こちらはSP盤が手許にもうすぐ届く予定です。ちなみに下に紹介されているSP盤の曲も入っています。江利チエミと言えばカモノ・マイ・ハウスですが、この話題はまたいずれ。
by zappapa | 2005-04-26 01:02 | 今日の1枚 | Comments(4)
Commented by (K) at 2005-04-26 07:48 x
映画の看板絵のようなタッチで、良いイラストですよね。今、こんなイラストを書ける人はなかなかないでしょうね。
Commented by (Y) at 2005-04-26 09:15 x
右側のカップルがテネシー・ワルツを踊っているのですが、こういうところがいかにも1950年代前半の雰囲気ですね。音楽といい商業美術といい、1950年代は本当にアメリカの一番良いところが出た時代という気がします。
Commented by kyps at 2005-04-26 18:46 x
カモノ・マイ・ハウスの話題を早めにアップしてほしいな(ボソ)
Commented by (JZ) at 2005-04-26 22:17 x
パティ ペイジの件、ありがとうございます。なるほど。。。多分、聴いてはいると思います。江利チエミさんの話も楽しみです。昨年だったかに未発表の音源を入れたCDが、出たように聞いたのですが。。。
<< 例のいたち (JZ) SLONIMSKY (JZ) >>