人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SLONIMSKY (JZ)

こんな本が出てるのは、知りませんでした。クラシックの作曲家や演奏家の辞典ですが、少々、現代の人も入ってます。ザッパ先生もありました。表紙に出てます。この表紙に出てるモダンの人たちぐらいが、内容にも出てくるくらいで9割は、クラシックの方です。著者は、80年ごろにザッパ先生のコンサートで演奏したり、ヴァレーズの曲の最初の指揮者だったりとやはりタダモノではありません。内容は、充実しています。
SLONIMSKY (JZ)_c0058954_19543054.jpg

by zappapa | 2005-04-25 19:54 | 今日の思い付き | Comments(8)
Commented by kyps at 2005-04-25 21:42 x
太鼓の左の人、その上のヒゲの人、テンガロンハットの人、葉巻の人、頭に三角の飾りの女性、その隣のジョンとの間の人・・・以上6名は誰ですか?
Commented by (Y) at 2005-04-25 22:39 x
三角飾りの女性とジョンの間は、ディジー・ガレスピーっぽくないですか? でもそうしたらバードがいないのはおかしいですねえ。ところでヨーヨーマとシナトラの間はブラウニーですか?
Commented by (K) at 2005-04-26 07:44 x
テンガロンハットの人はジョニーミッチェルでサングラスの人はマドンナでは?想像ですが。
Commented by (Y) at 2005-04-26 09:09 x
そうか、ジョニー・ミッチェルですね。サングラスはてっきりジャズボーカルのダイアン・シューアかと思っていましたが、ことの真相は?
Commented by kyps at 2005-04-26 18:43 x
なるほどジョニ・ミッチェルね。
ディジー・ガレスピーかぁ。確かにペットを持ってるし。
ブラウニー?てっきりサッチモだと思っていました。竹中直人にも似てるけどね。
Commented by (Y) at 2005-04-26 22:11 x
僕も最初はサッチモだと思ったのですが、サッチモならドングリマナコを向いているはずなので…と思ったのですが、クリフォードブラウンのああいう角度の写真はあっても笑い顔は少ないし…けっきょく僕はこのイラスト、ちょっとへたくそなのでは(笑)と思います。トランペットに白いハンカチがあればサッチモだとか。
Commented by (JZ) at 2005-04-26 22:24 x
ヘタッピな絵なんですね。僕の個人的な理解では、上段左からビリー ホリディ、ザッパ先生、シナトラ、サッチモ、ヨーヨーマ、?、コール ポーター、次の段左から、プッチーニ、バッハ、プレスリー、ベートーベン、ジョン、ガレスピー、アレサ フランクリン、ガレスピーの上は、?、一番下左からモーツアルト?、ワグナーです。?は、良く分かりません。
Commented by (Y) at 2005-04-26 23:33 x
そうか、葉巻きはコール・ポーターですね! アレサ・フランクリンは、まるでサン・ラのような衣装です。いったいいつのアレサだ?
あとシナトラの隣はやっぱりサッチモですか? ガレスピーの上はどう見てもダイアンシューアなんですけど・・・。
<< べっぴんさんが大好きなんです (Y) パティー ペイジ (JZ) >>