PARIS TEXAS (JZ)

パリ・テキサスのDVD盤です。ようやく見つけました。VHSのテープしかなかったので有難いです。これでイタリアからアメリカに行く覚悟に後押ししてもらった思いの一本です。サム・シェパードを知るきっかけでもありました。ライ・クーダーのスライド・ギターは、実に見事で画像と一体に仕上がっています。
c0058954_22321932.jpg
c0058954_2232347.jpg
c0058954_22324588.jpg
c0058954_22325934.jpg

c0058954_22334822.jpg
c0058954_2234660.jpg
c0058954_22341899.jpg
c0058954_22345583.jpg
c0058954_2235617.jpg

参考までに。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AA%E3%80%81%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%82%B9
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B9
http://yaretoho.exblog.jp/15100670
http://yaretoho.exblog.jp/9159875
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%89
by zappapa | 2011-01-14 22:37 | 今日の1枚 | Comments(2)
Commented by (Y) at 2011-01-16 01:46 x
この時のナスターシャ・キンスキーの分厚い唇、真っ赤な口紅、そしてモヘアのセーターがもの凄く印象的で、今も忘れられません。もちろんライ・クーダーのスライドも。そうそう、パリ・テキサスがアメリカの地名とは、映画を見るまで分りませんでした。
Commented by (JZ) at 2011-01-17 01:42 x
ショッキング・ピンクのセーターは、印象的でしたね。成人向きモーテルのような不思議な部屋で最初に彼女が登場した時、アルミ箔を貼った断熱材が剥き出しの壁は、実に印象的でした。監督自信のアイデアでに仮想のスペースらしいですが、をあのように作り出したのは凄いです。良かったです。タイトルのネーミングは上手く探しましたよね。グッドですよね。
<< QUITTENBAUM (JZ) CHANDIGARH (JZ) >>