LUDLOW GARAGE (JZ)

オールマン・ブラザースのシンシナーティでのライブ盤です。内容は、グッドです。昔、LPでデュアン・オールマンのアンソロジーVOL.2の2枚組みがありましたが、その中で一番好きだったディンプルズというライブ曲がありましたが、その時のライブのようです。70年4月です。当時、イースト・コースト、ウェスト・コーストと大きな都市以外でのライブ・ハウスなど全く知らず状態でした。解説だと、メンバーもとてもいいライブ・ハウスだったとのことです。同時期のフィルモア・ライブ盤と比べても遜色なしです。ただ、こちらの方が、リラックスして演奏している感じで大きな山場をキラキラと輝くような演出でなく、レイド・バックとはこういう感じなんだ!といった落ち着いた雰囲気です。とにかく貴重なライブは嬉しい限りです。
c0058954_22255664.jpg
c0058954_2226984.jpg
c0058954_222630100.jpg
c0058954_2226406.jpg

デュアン・オールマンのアンソロジーVOL.2。
c0058954_22272399.jpg

参考までに。
http://en.wikipedia.org/wiki/Live_at_Ludlow_Garage:_1970
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89
by zappapa | 2010-11-10 22:31 | 今日の1枚 | Comments(2)
Commented by (Y) at 2010-11-11 11:40 x
LUDLOW GARAGEはほぼフィルモアの1年前の演奏ですね。すでにある水準は軽く超えているのですが、でも緊張感という点ではまだフィルモアに至っていませんね。それがリラックスした感じにつながるのではとも思います。ところでこのオフィシャルCD、廃盤だった記憶が有りますが、そちらではまだ新品でも販売されているのでしょうか?
Commented by (JZ) at 2010-11-11 22:24 x
どうなんでしょうか?中古店での入手なので分かりません。普通のお店でだいたい見たことがありませんでした。ケースは、分厚いタイプなので古い時代のもののように思えます。
<< アップル (JZ) ワイン・ボトル (JZ) >>