ROCK'N'ROLL (JZ)

今年の10月9日が、ジョンの70歳の誕生日とかで世界中でイヴェントがあったようです。YOU TUBE でもヨーコ・オノのメッセージとイマジンなどのヴィデオで組んだ15分ぐらいのものを見ました。近々リマスター・プラス・ボーナス・トラックで全作品が再登場のようです。また、こちらでは、ジョンのビートルズ前あたりの知られていない少年期のストーリーの映画 NOWHERE BOY が、上映です。これも YOU TUBE で一部が公開されています。さて、音楽です。ジョンのロックンロール。ジェケットが先ず素晴らしいです。女性カメラマン・アストリットによる若々しいジョンです。STAND BY ME など素適なロックンロールでいっぱい。映画の広告からだと、本物のオリジナル・クオリーメンが、日曜日(10月10日)だけ演奏するような感じです。クオリーメンのライブものもYOU TUBE で見られます。便利な時代です。
c0058954_21355963.jpg
c0058954_21361113.jpg
c0058954_21362342.jpg
c0058954_21371084.jpg
c0058954_21373514.jpg

c0058954_2145184.jpg
参考までに。
http://yaretoho.exblog.jp/10841111
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB_(%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%B3)
by zappapa | 2010-10-11 21:45 | 今日の1枚 | Comments(2)
Commented by (JZ) at 2010-10-11 21:56 x
写真家は、アストリットでなく、ユルゲン・フォルマーと言う人のようです。ハンブルグ時代にアウトリット、クラウス・ボウマンの仲間の一人のようです。勘違いしていました。
http://en.wikipedia.org/wiki/J%C3%BCrgen_Vollmer
Commented by kyps at 2010-10-21 15:19 x
この写真はリバプールのCAVERN CLUBがあるマシューストリートで撮ったものですね。
いまこの場所には写真と同じポーズを取ったジョンの彫像が立ってて観光名所になってますよ。

<< 現役もろもろ (JZ) マリオ・シローニ もろもろ (JZ) >>