遅ればせながらお悔み(Y)

 谷啓さんがお亡くなりになったとのこと、遅くなりましたがお悔やみ申し上げます。クレイジーの中では現役が長かっただけに、唐突な訃報という感じでした。「大人のマンガ」「シャボン玉ホリデー」で育った世代としては、ますます淋しくなる昨今です。

 本当は「愛してタムレ」が有れば良かったのですが、手元にはこの一枚しか有りませんでした。すっとぼけた歌声を聴くと、クレージーって本当に飛び抜けた個性の集まりだったんだなあと実感します。それにしても残念でなりません。ご冥福をお祈りいたします。
c0058954_1152410.jpg

by zappapa | 2010-09-20 11:05 | 今日の1枚 | Comments(4)
Commented by (JZ) at 2010-09-20 11:25 x
ピチピチ(?)の谷啓さんですね。素晴らしい。天国でも楽しく歌ってタモレ!!!
Commented by 月本夏海 at 2010-09-21 07:17 x
谷啓さん、音楽的素養も高く趣味もいいすばらしいコメディアンでした。ほんとうにさびしい限りです。これは言ってみてもしょうがないことですが、僕の20世紀がどんどん遠くなるばかりです。
昨日も「したまち映画祭」でクレージーキャッツ・リスペクトライブをUstreamでやっていたので、何気なく聴いていました。
がっ、いや、がちょーんだい!!
Commented by kyps at 2010-09-21 08:59 x
ジャケット写真の5人中3人がすでに鬼籍に入られました・・・
ザ・ピーナッツの二人もそろそろ70歳になろうかと言うお歳です。

昔のスウィング・ジャーナル誌のジャズマン人気投票トローンボーン部門では谷啓さんは1位を長く独占していましたからこれは素養どころか実力があったのだと思います。
Commented by (Y) at 2010-09-21 20:49 x
月本様
まさに、我々の20世紀、というか昭和がどんどん遠くなりますね。まさに郷愁という言葉以外にありません。

kyps様
そうか、3人とも今はもう居ないのですね…。それにしても最近は寂しくなる訃報が多いです。小林桂樹さんも亡くなりましたしね。こうやって過去とはまったく違う世の中になって行くのでしょうね。
<< 現役もろもろ (JZ) 久々の投稿です(Y) >>