BEATLES LIVE AT STAR CLUB 12/62 (JZ)

ビートルズのファンといっても大昔です。最近再度興味が出てきたばかりなのでこの1枚も知りませんでした。実際は、1977年にLP2枚組みで出たそうです。当時ビートルズ側からの反対もあったようですが、出ました。イギリス盤とアメリカ盤では、4曲違いがあるようです。その後1991年頃にこのCDが、出たようです。残念ながらこの VOL.1 は、1枚11曲、25分半と中途半端な編集です。音も悪いとはいえ貴重な内容です。熱くワイルドなサウンドも魅力です。この時期には、リンゴが入って最終のビートルズでの演奏です。デビューシングルが出た矢先の頃です。残りの音源も捜して聴いてみたいです。ピートがドラムの時のハンブルグでの音源は、ないようです。残念。
c0058954_21371013.jpg
c0058954_21372242.jpg

参考までに。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC!_%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B4'62
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%81%AE%E6%B5%B7%E8%B3%8A%E7%89%88
http://lifeofthebeatles.blogspot.com/2009/08/beatles-live-at-star-club-in-hamburg.html
by zappapa | 2010-08-23 21:40 | 今日の1枚 | Comments(2)
Commented by kyps at 2010-08-24 10:03 x
LPはすべて義弟にあげちゃって手元にはありませんが、持ってましたよ・・・でもジャケットはれとは違ってたと思います。

そう言えば映画BACK BEATのサントラCD音源も持ってたハズだけどあれはどこに行ったんだろう?
LDと混同してるのかなぁ?
Commented by (JZ) at 2010-08-25 03:08 x
さすがは、KYPS 氏。昨日は、BBC でのビートルズを聴いてました。こういう他の人たちのナンバーを唄っているのには、あまり興味がなかったのですが、今は、なかなか面白いし、興味深く鑑賞できるようになりました。このBBCを聴く限りジョンの歌声は、素晴らしいです。スタークラブの音源は、ヴォーカルがよく入ってないのでポール以外は、あまり個性を感じないです。それが残念。。。。とほほ。。。
<< CLOUD NINE (JZ) 10,000 BC (JZ) >>