10,000 BC (JZ)

10,000 BC という映画のDVDです。歴史モノに弱い体質でタイトルに負けました。内容は、もうひとつでしたが、当時がこんなような世界だったかも?と思いながら見ました。文化、文明はその土地などでのものですので、一般解答はないので、これもひとつの解釈での答えなのでしょう。CGにより今では、いろんなありえないものが、リアルに画面に登場します。
c0058954_21212225.jpg
c0058954_2121362.jpg

参考までに。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%80%E5%85%83%E5%89%8D1%E4%B8%87%E5%B9%B4
by zappapa | 2010-08-20 21:23 | 今日の1枚 | Comments(2)
Commented by kyps at 2010-08-21 00:35 x
ローランド・エメリッヒ監督作品ですね。
邦題は「紀元前1万年」でTV放映したのを観ました。

確か、奴隷として連れ去られた仲間を救いに旅に出て、最後の方はエジプト文明みたいなところで大暴れするような話でしたよね。
Commented by (JZ) at 2010-08-21 03:36 x
そうです、そうです。主役が、強すぎるというのが、どうも。。。。黒人の人たちで存在感のある人たちが良かったです。もろ白人が少ないのも納得でした。
<< BEATLES LIVE AT... ジミ・ヘン・ワイト島ライブ・D... >>