はらいそ (JZ)

待ちに待った再リリースのはらいそ。初回は、紙ジャケットとかいっていたのでE-BAYで予約したのに、普通のプラケースでちょっと残念。それでも当時(78年)の空気が、流れ、感激です。
僕の一番好きな日本のアルバムです。
c0058954_20355741.jpg

by zappapa | 2005-04-15 20:36 | 今日の1枚 | Comments(5)
Commented by (K) at 2005-04-16 05:28 x
横尾忠則のジャケットの集大成という感がありますね。YMO的な音なのでしょうか?
Commented by (JZ) at 2005-04-16 23:25 x
YMOのメンバーが、ここで始めて顔合わせしたようですが、この路線には、進まなかったのでした。あくまで細野さんのテイストです。今度KさんYさんにコピーをお送り出来ると思います。ジャケットは、横尾さんぽい世界ですが、そうだったか覚えていません。でも一緒にインド旅行をしたりの仲ですから、そうかもしれません。
Commented by (JZ) at 2005-04-16 23:45 x
ART DIRECTION: AIJIRO WAKITA, ALBUM DESIGN: KAZUO YASUHARA, PHOTOGRAPHY: YOSHITANE NAKAMOTO となっていました。横尾スタイルですが、アイテムが小粒で小奇麗で分かり易いまとまりなのでで横尾さんのダイナミックな感じとちょっと違うかなあとの印象です。
Commented by (K) at 2005-04-17 11:08 x
横尾忠則のデザインだと思っていました。違うんですね。コラージュの素材が横尾ワールドなんですけどね。
Commented by (Y) at 2005-04-17 12:45 x
僕も実物を見たことないですが、てっきり横尾忠則のデザインだと思い込んでいました。言われてみれば微妙に違うし、確かにダイナミックさは欠けるかな? でも言われなければ気がつかなかったでしょうね。確信犯なのでしょうか?
<< エルテ (JZ) ダリとロキシーって、これ? (Y) >>