TRAFFIC (JZ)

トラフィックの名、メンバー名、写真は、大昔から記憶にありますが、一度も聴く機会がなかったように思います。そういうことでこのアルバムが最初です。確かLPでは、変形ジャケットだったように思います。これだけ聴くと特に違和感がないのですが、スライ・ストーンなどの後に聴くと、はっきりソウル系のリズムで黒っぽい演奏であることを認識できます。これだけだとそんなにそう思わないところが、白人サウンドなのかなあ?との印象です。それでもよくガンバッテいるのが分かります。こうなると、他のアルバムも聴いてみたくなります。ジム・キャパルティーは、既に亡くなっていたんですね。追悼のコンサートのDVDまで出てました。このCDでもそうでしたが、ギターのデイヴ・メイソンは、既に抜けてました。追悼コンサートにも名前がありません。決定的な別れだったのでしょうか。。。。
c0058954_23145966.jpg
c0058954_23151111.jpg
c0058954_23152283.jpg

参考までに。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)
http://en.wikipedia.org/wiki/Jim_Capaldi
http://en.wikipedia.org/wiki/Dave_Mason
http://en.wikipedia.org/wiki/Steve_Winwood
by zappapa | 2010-08-13 23:18 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< 現役もろもろ (JZ) 1Q84 (JZ) >>