人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テルマエ・ロマエ ヤマザキマリ (JZ)

KYPS さんより頂いたこの一冊。テルマエ・ロマエ。感謝。 ヤマザキマリ作画。(2009年) 2010年のマンガ賞をいくつも受賞。奇想天外さが、マンガの本質と呼応した楽しい内容です。特に最初の辺りが、特に面白く感じました。後半からかなりシリアスな方向(大規模)に向かい出したようで、今後の展開が、お笑いから歴史マンガに行きそうな印象です。たまたま読み始めた塩野七生さんの本に面白い内容を見つけました。こちらは、2000年頃ですので、この本の内容をヤマザキさんが、ご覧になり、更なる発想と展開によってこのマンガが生まれたのかなあ???なんて想像してしまいました。続きの連載もスタートしたようですので期待したいです。
テルマエ・ロマエ ヤマザキマリ (JZ)_c0058954_21293651.jpg
テルマエ・ロマエ ヤマザキマリ (JZ)_c0058954_21295537.jpg

塩野七生さんの本。文字の画像は、クリックして頂ければ、読めます。
テルマエ・ロマエ ヤマザキマリ (JZ)_c0058954_2130333.jpg
テルマエ・ロマエ ヤマザキマリ (JZ)_c0058954_21311483.jpg
テルマエ・ロマエ ヤマザキマリ (JZ)_c0058954_21313793.jpg
テルマエ・ロマエ ヤマザキマリ (JZ)_c0058954_2131486.jpg

参考までに。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%A8%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%82%A8
http://moretsu.exblog.jp/
by zappapa | 2010-07-13 21:35 | 今日の1册 | Comments(0)
<< シヴァ像 (JZ) ムサシ (JZ) >>