人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピカソー1932 (JZ)

オークションでピカソの名画が100億円以上の値となりレコードを記録しました。今、メトロポリタン美術館でピカソ展が、始まりました。300点以上の作品とかで大規模な催しのようです。こちらの新聞で見つけましたが、路上で描く作品でちょうどタイミング良くピカソのものが、出ていました。本物より大きいのと、外の木漏れ日が、また違った趣のある風景をだしています。この作品と今回のオークションの作品ともに1932年のものです。柔らかな曲線や色のストレートな部分など共通部分が多く興味深いですが、タイミングも偶然で不思議です。
先ずは、オークションの作品。
ピカソー1932 (JZ)_c0058954_21322034.jpg

路上で描かれたものの本物の方(夢)。
ピカソー1932 (JZ)_c0058954_2140205.jpg

路上で描かれたもの。
ピカソー1932 (JZ)_c0058954_2142395.jpg

メトの展覧会。
ピカソー1932 (JZ)_c0058954_2142227.jpg

参考までに。
http://www.metmuseum.org/special/se_event.asp?OccurrenceId=%7Bcd70b3f0-d1b8-4501-9b63-085d213e0e9b%7D
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%BB%E3%83%94%E3%82%AB%E3%82%BD
by zappapa | 2010-05-07 21:43 | 今日の思い付き | Comments(2)
Commented by 林檎@夢見っぱなし at 2010-05-07 22:37 x
この夢を見ている美人のお顔が素敵なので、プリントして飾りました。ありがとうございます。
Commented by (JZ) at 2010-05-08 03:23 x
お役に立ててよかったです。この夢の女性の指が、何ともエロチックでもあり、素敵な夢を見ているのでしょうね。
<< 現役もろもろ (JZ) VERTICAL MAN (JZ) >>