EDDY LOVES FRANK (JZ)

エド・パレルモのアルバムを入手。彼の最新盤です。先日 PROJECT OBJECT のコンサートでも元気な彼の演奏を楽しみました。いろんな所でこのアルバムを高く評価しているので聴いてみたかったものです。印象は、タイトルにある通りです。ザッパ先生をこよなく愛しているのが、よく伝わってきます。ジャズ風というかザッパ先生のワズー的な世界を延長しているというか?といった感じです。以前に彼の楽団の演奏を観た時とほぼ同じメンバーで、自分の記憶にあるままで嬉しいです。日系のサックス奏者風の人もやはりその通りと分かり納得です。Ben Kono (Tenor Sax)。女性サックス奏者スピード感がないといけないということを十分にわきまえての好演です。唯一不満は、やっぱりザッパ先生本人の不在。新しいもので何時も魅了させてくれた刺激は、どうしても得られないというわがままですが、こればかりは残念です。グラフィック担当が身内、パレルモ・ファミリーの女性イラストレーターらしく嬉しいですね。
c0058954_22323537.jpg
c0058954_22324445.jpg
c0058954_22325831.jpg
c0058954_22331394.jpg
c0058954_22332230.jpg
c0058954_22333195.jpg
c0058954_22334172.jpg

参考までに。
http://en.wikipedia.org/wiki/Ed_Palermo_Big_Band
http://www.allaboutjazz.com/php/article.php?id=34434
by zappapa | 2010-02-17 22:42 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< BRONZINO 2010 (JZ) FASHION WEEK (JZ) >>