FLEETWOOD MAC (JZ)

昨夜は、グラミー賞の授賞式でした。ビヨンセが、6冠とか。カントリー歌手のテイラー・スウィフトが、4冠。彼女が、歌う時にゲストでスティヴィー・ニックスが、登場しました。ロング・ヘアーで若い雰囲気を作っていましたが、さすがに貫禄で太い声、歌の上手さが、光っていました。彼らのアルバムをついでに紹介します。昔のブルース色は、全くありませんが、むしろこのカントリーやソフトな路線で大人気になりました。彼女の歌声に僕もコロリとまいりました。彼女の鼻の形が、東洋的な印象でどこかにアジアの血が混ざっているのかなあ?と思ったものでした。最後に今回ロック・インスト曲でノミネートでジェフ・ベックとスティーヴ・ヴァイが、ノミネートされていましたが、ベックが、受賞したようです。マイケル・ジャクソンのコーナは、本当に3Dの映像だったのでめがねのない状態で見たので見ずらいものでした。
c0058954_2241348.jpg
c0058954_22411446.jpg
c0058954_22412354.jpg

参考までに。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9
http://www.grammy.com/nominees
by zappapa | 2010-02-01 22:49 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< 処女航海 MAIDEN VOY... HIP HOTELS / IT... >>