人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RINGO RAMA (JZ)

リンゴ・スターのアルバムは、これが初めてです。ザッパ先生の 200 MOTELS でザッパ先生役をこなしたり、マーク・ボランの写真を撮ったり、フロー・アンド・エディーを T. REX に組み込んだりと貢献度の高い彼です。音楽は、ソロになってから追っかけたことがありませんでしたが、今回のものを聴いて考えが変わりました。素晴らしいではありませんか。思った以上にサウンドやビートのテンションも高かったです。ビートルズのリンゴのナンバーにあった独特の世界やリバプールのイメージが、しっかりと温存されていて懐かしい思いまで出てくる印象です。DVDの盤までついています。これはまだ見ていないので楽しみです。参加メンバーも豪華でクラプトン、ディヴィッド・ギルモア、ヴァン・ダイク・パーク、チャーリー・ヘイドン、ウィリー・ネルソンなどなど。グラフィックも楽しい世界が広がっています。他のアルバムも聴きたくなってきました。
RINGO RAMA (JZ)_c0058954_22473392.jpg
RINGO RAMA (JZ)_c0058954_22474358.jpg
RINGO RAMA (JZ)_c0058954_22475367.jpg
RINGO RAMA (JZ)_c0058954_2248914.jpg
RINGO RAMA (JZ)_c0058954_22481715.jpg
RINGO RAMA (JZ)_c0058954_22482699.jpg
RINGO RAMA (JZ)_c0058954_22483874.jpg

参考までに。
http://en.wikipedia.org/wiki/Ringo_Rama
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC
by zappapa | 2010-01-21 22:51 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< こういうの買ってみました (Y) ITALY: NEW DOME... >>