人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAFE AS MILK (JZ)

今年最初の1枚です。ビーフハートのデビュー盤の SAFE AS MILK です。強烈な彼の個性は、やはり1枚目から本領発揮です。まだ、ディープなブルース・バンド的な部分もありますが、オリジナルな世界です。幸い未発表音源、詳しい解説により当時の思い(2枚組みで出したかった)が、伝わってきます。こういう理解ある解釈は、僕のような初心者には有難いです。こうなると、この辺りの作品も集めたいです。グラフィックも面白いです。一部で参加している若きライ・クーダーの姿は、多分ですが、コラージュ写真の赤ん坊の脳味噌部分で見つけました。残念ながらこのセッション中に脱退したのだと思います。他のメンバーもツワモノぞろいで凄いです。皆スーツ姿が、似合っていてカッコいいです。
SAFE AS MILK (JZ)_c0058954_2233335.jpg
SAFE AS MILK (JZ)_c0058954_22331620.jpg
SAFE AS MILK (JZ)_c0058954_22332950.jpg
SAFE AS MILK (JZ)_c0058954_22334323.jpg
SAFE AS MILK (JZ)_c0058954_22335568.jpg
SAFE AS MILK (JZ)_c0058954_2234917.jpg
SAFE AS MILK (JZ)_c0058954_22342152.jpg

参考までに。
http://en.wikipedia.org/wiki/Safe_as_Milk_(album)
by zappapa | 2010-01-05 22:37 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< J.P. MORGAN (JZ) 謹賀新年 2010 (JZ) >>