人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE WINES OF ITALY (JZ)

イタリアン・ワインの本です。それぞれの州の産地やワインの種類など詳しく載っていました。やはりトスカーナは、数が、ずば抜けて多いです。トスカーナに接するアブルッツォは、想像以上に小さく少ないのに驚きました。またローマのラーツィオは、南側が産地なんですね。ザッパ先生のシチリアも多いです。パルティーニコは、パレルモの側です。
THE WINES OF ITALY (JZ)_c0058954_22331151.jpg
THE WINES OF ITALY (JZ)_c0058954_22333758.jpg
THE WINES OF ITALY (JZ)_c0058954_22334914.jpg
THE WINES OF ITALY (JZ)_c0058954_2234244.jpg
THE WINES OF ITALY (JZ)_c0058954_22341473.jpg
THE WINES OF ITALY (JZ)_c0058954_22342655.jpg

参考までに。
http://www.italianmade.com/library/doc.cfm?doc_ID=9
by zappapa | 2009-12-15 22:38 | 今日の1册 | Comments(2)
Commented by 林檎@葡萄も好きです at 2009-12-16 00:08 x
JZさんはワインがお好きなんですか?
私も、イタリアワイン専門の輸入商社からおすすめのワインを取り寄せています。シチリアは暑いのに、白ワインの美味しいのが取れます。トスカーナのワインも価格が随分上がりました。
反対にフランスワインの方が安い場合もありますね。
Commented by (JZ) at 2009-12-16 04:40 x
昔フィレンツエ在住の頃に初めてキャンティからワインを飲み始めましたのでどうしても、イタリア中心です。また、当時安いワインは、水より安かったので当然ワインを飲みました。訂正ですが、アブルッツォは、ラーツィオに接していてトスカーナには、接していませんでした。思い込みでした。南米アルゼンチンやチリのワインも濃厚で好きですね。
<< 暗い気分をぶっ飛ばせ! (Y) WORLD OF MOUTH ... >>