ジミヘンとくればやっぱり・・・(Y)

 唐突ですが、ジミヘンと言えば僕の中ではジャニスがセットになっています。あるいはオーティス・レディングも。でもオーティスのはありません。ジャニスのはありました。
c0058954_001325.jpg
 何度も何度もGUAMのマイクロネシアン・モールと言う大型ショッピングセンターにあるトイ・ショップで見かけたのですが、今度こそ、今度こそと思っているうちに買い損ねてしまい、結局は昨年eBayで手に入れました。ガルシアさんもこのオモチャ屋で見つけました。KISSはまだごろごろあるでしょう。ということで、27日より5泊6日でGUAMに行って来ます(笑)。何かお人形さんの新ネタが見つかると良いですが・・・。
by zappapa | 2005-03-27 00:04 | 今日のお人形 | Comments(6)
Commented by (JZ) at 2005-03-27 21:27 x
それにしても良く出来てますねえ。写真も素晴らしい出来栄えです。亡くなった当時、田舎の僕の廻りでは、イラスト上手な彼女とジャニスの冥福を願いました。チープスリルが、一番懐かしいアルバムです。久しぶりにボール アンド チェーンでも聴こうかなーっと。デュアンの写真、サインがあったギャラリーにジャニス自身によるイラスト(女性2,3人の上半身の輪郭を描いたもの)を初めて見ましたが、なかなか上手でした。
Commented by (K) at 2005-03-28 07:52 x
『ムーブオーバー』か『ボール&チェーン』を絶叫してるジャニス
すですね。リアルですね。ジャニスの初期のバックバンドは演奏能力の無さをボロクソけなされますが、そんなに下手でもないと思うのですが、調子ハズレのギター、よれたリズム、結構、ジャニスに合ってて、良いと思うけどな〜。
Commented by KAZ at 2005-03-28 11:21 x
僕も「ムーブオーバー」に1票!なんですが、”調子ハズレのギター、よれたリズム”が雰囲気アリアリなんでしょねえ~!それにしても、凄いフィギュアのコレクションですね~!写真も綺麗だし、センスがいい!個人的には、ジャニスの雰囲気には、暗めのステージに、彼女だけにスポットが当たっている感じでしょうか・・・!(この間のエルビスに近いのでしょうか。)
Commented by (Y) at 2005-04-02 00:15 x
GUAMのマイクロネシアン・モールにあるK.B.Toysには、ほとんどお人形さんがありませんでした・・・。ショック! 買いそびれたのはアリス・クーパーです。今度こそ買おうと思っていたのに。ずーっと売れ残っていたのになあ。やっぱり欲しい時が買い時ですね。でもなんでこんなフィギュアを作るんだろう。そういえば、映画の一場面のフィギュアとか、スポーツの一瞬を切り取ったようなものとか、色々売られていますよ。日本のアニメをフィギュアにしたものも数多いです。
Commented by (Y) at 2005-04-03 15:38 x
僕にとってのジャニスは「サマータイム」です。なんというか、あんな人間の声を聴いたのは初めてでした。高域が倍音だらけで、ハスキーを通り越して和音のように聴こえた記憶があります。悲しい唄・激しい唄が多い中、「メルセデスベンツ」とか「ミーアンドボギー・マギー」とか聴くとホッとするのは僕だけでしょうか?
Commented by (JZ) at 2005-04-08 02:44 x
僕も大好きです。アレンジが、してあって別のサマータイムという曲だとずっと思っていました。(笑)
<< FZ 本 (JZ) イケメン (JZ) >>