人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダリ展 (JZ)

確か、生誕100年だと思うのですが、フィラデルフィアのミュージアムにて大きなダリ展が、スタートしました。行こうと思っていたら、予約を入れないとだめなようで、ちょっと、悩んでしまいました。スケジュールは、気分で、なんて思っていたのになあ。。。この絵は、ヘタッピですが。。。
ダリ展 (JZ)_c0058954_19502240.jpg

by zappapa | 2005-03-25 19:52 | 今日の1枚 | Comments(4)
Commented by (Y) at 2005-03-26 17:15 x
ダリの生誕100周年ですか。ダリってあんまりシュールな感じがしないですよね。どちらかというとシュールポップというか、軽やかな感じがします。メトで見たガラス板に書き込まれた小さな作品(例の時計がグニャーッとなった奴)の印象は強烈で、今も目に焼きいています。
Commented by (JZ) at 2005-03-26 20:58 x
昔、雑誌にロキシーミュージックのとツーショットが、ありましたが、その中にあった穴のあいた人体彫刻も良かったなあ。
Commented by (K) at 2005-03-26 22:35 x
高校生の時、図書館でたまたま見たダリの絵は鮮烈でした。名前が
ダリっていうのも凄いと思いました。偉人は名前もひと味違う!
Commented by KAZ at 2005-03-28 11:32 x
ウチにあった、ダリの作品集のおかげで、小学生の頃から、DALIの大ファンなのですが、例の時計がグニャーとなった作品を、ずっと「溶けた時計」だったか何だったか、勝手に思い込んでいて、後で、後ろに描かれているモチーフがメインで、「燃えるキリン」だった事を知って、長年にわたって、”ウソツキ少年”だった思い出がヨミガエリマス・・・。とほほ。
<< ジョージ デューク (JZ) ナンド VOL.3 (JZ) >>