SAKAMOTO SOME MORE (JZ)

坂本龍一つながりでもう一枚。これも最近安く見つけました。80年代のセレクションの1枚のようです。NHKの100年インタヴューかで確か若い頃ドビッシーに影響を受けたような話を聞いたように思いましたが、そういうものが、消化されたようなサウンドもありましたし、ボサノヴァーとフレンチポップが、合わさったようなものもあり、ちょっと不思議な世界であり、こういうのがサカモト・サウンドなのかなあ???との印象でした。ジャケットのデザインで文字が、パースペクティブなものも鳥や音の群れが、流れているようでもあり面白い効果が、出ていると思います。
c0058954_2135861.jpg
c0058954_21352122.jpg
c0058954_213532100.jpg
c0058954_21354312.jpg

by zappapa | 2009-09-21 21:38 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< 日本髪三連発 (Y) RYUICHI SAKAMOT... >>