The Dust Blows Forward (JZ)

The Dust Blows Forward (An Anthology) Definitive Captain Beefheart Collection という素晴らしいベスト盤(2枚組み)をD氏よりプレゼントで頂きました。これは、選曲が、いいのでしょう、全くモノによって印象が、違って聴こえました。初期のものは、知らないと思っていましたが、以外に聴いたことがあるものが、多いようでした。それでも全く覚えていませんでしたが。。。強烈な印象にあるミラー・マンのアルバムからは、1曲も入っていなかったのはちょっと残念です。凄いCDなので1枚目で満腹状態でした。2枚目は、後期のモノが、中心で持ってるアルバムからのものが多いようですが、未発表のモノもあるようで楽しみです。今聴くと初期の初期から上手い!凄い!の一言でした。
c0058954_21455843.jpg
c0058954_214334100.jpg
c0058954_21434913.jpg

参考までに。
http://www.beefheart.com/datharp/albums/official/dust.htm
by zappapa | 2009-08-25 21:48 | 今日の1枚 | Comments(0)
<< 現役 もろもろ (JZ) Frank Lloyd Wri... >>