お宝?、Beatles(K)

『エルビスオンステージ』と同時上映だったのが『LET IT BE』でした。動くビートルズに感動した思い出があります。その後テレビでも2回ほど放映されたことがありましたが、15年程前でしょうか、名古屋の今池のP店で入手した『LET IT BE』です。いまだにオフィシャルで出たとは聞いてないのですが、これはひょっとしたらブートビデオなのでしょうか。
c0058954_19434370.jpg

by zappapa | 2005-03-19 19:45 | 今日の1枚 | Comments(6)
Commented by (Y) at 2005-03-19 23:39 x
僕も当時名古屋でロードショウを見ました。一緒に見に行った友達のカッツンが彼女を連れて来たので、びっくりした思い出があります(笑)。僕はベータで録画しました。近々にDVDにでもしようと思っています。
Commented by KAZ at 2005-03-21 12:17 x
15年前に新品で?それとも中古で?入手されたのでしょうか。もしかしたら、珍しいぃ~!オフィシャルでリリースされたビデオではありませんか?たしか、VHSとBetaの両方があったと思うのですが、当時は、この映画については、あまり評価が高くなかったのと、版権の問題で、アッ!という間に廃盤となってしまった、珍しいものだと思います。あと、その後で、レーザーディスクでもリリースされていましたが、噂によれば、一時は、LDは10万くらいで、取り引きされていたとか・・・!
Commented by (K) at 2005-03-21 17:38 x
このビデオは中古で5000円で買った覚えがあります。値段を何故覚えてたかと言えば、結構高いなあ、と思ったので覚えていました。
Commented by (JZ) at 2005-03-21 23:40 x
初めて見ました。全く知らなかった間抜けです。現在では、何で出ないんでしょうね?
Commented by KAZ at 2005-03-21 23:49 x
リマスターでのリリースの準備は進められているはずなのですが、まだ出ないみたいですね。元のマスターがあまり綺麗でないようで、版権の問題もからんでいたので、長年、なかなか再発売されなかったようです。元々、16mmで撮られた部分もあって、いろいろと問題があるのでしょう・・・。
Commented by (Y) at 2005-03-22 21:42 x
LDは見つけた時に買っておくべきだったと後悔した記憶があります。そういう理由ですぐに市場から姿を消したとは知りませんでしたが、画質がイマイチのベータテープで我慢するとしましょう。リマスターでの再発が話だけでなく本当になれば良いですネ。
<< 2番目に好き。(K) 愛用蓄音機です (Y) >>