人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょいひねった下半身クイズ (Y)

 手持ちの下半身クイズが難易度で言うと、中級がふたつと準上級がひとつあります。準上級クラスのものはユミ・ハビオカクラスのものですので、ちょっと後回しにするとして、中級クラスのどちらにしようか悩んだのですが、こちらにしてみました。
ちょいひねった下半身クイズ (Y)_c0058954_23511196.jpg
 今回のもジャケット写真だけだったら、誰なのかさっぱりわからない種類の物ですが、ヒントから探れば比較的簡単だと思いますので、とりあえずヒントを出しますね。

 ヒント1・後年には有名なジャズ・シンガーとなりました。
 ヒント2・オリーブ(食べる方ね)
 
 さてさて、多分わかる人にはこれでばっちり分かると思います。それでは皆様、どうぞよろしく!
by zappapa | 2009-06-03 23:55 | 今日の下半身クイズ | Comments(11)
Commented by kyps at 2009-06-04 22:40 x
え~、これで中級? けっこうハードル高いのね。

で、ヒントが「有名なジャズシンガー」と「オリーブ」?
オリーブとはまた奇妙な果実がヒントですなぁ~

オリーブ→奇妙な果実→ビリー・ホリデー・・・いや違うなぁ~

反省して出直します・・・スコスコ
Commented by (Y) at 2009-06-04 23:30 x
えーとですねー、オリーブは特産物ということで。これでキーワードが特定できるでしょ? 演歌調歌謡曲でデビューした、というのもヒントに加えましょう。林檎@さんは分かっちゃったかな?
Commented by 林檎@香港 at 2009-06-04 23:36 x
解っちゃいました!
ヒントが簡単すぎますね。
雨が降っているのでしょう?

kypsさんのためにここまでにします。

Commented by kyps at 2009-06-04 23:51 x
特産物? 小豆島の? でもって、あのジャズシンガーなの?
Commented by (Y) at 2009-06-05 00:01 x
簡単すぎるとつまらないし、遠回りのヒントを出し続けてもキリが無いし、もうまったく我がままな伯父さまたちを相手のクイズは疲れますぞよ!(笑) まあそんなわけで、このレコードもジャケットだけでは多分分からなかったでしょ? 出しておいて言うのもなんですが、変なクイズだなあ(爆)。ではkyps様、お答えをどうぞ!
Commented by 林檎@我が儘 at 2009-06-05 04:56 x
これはノーヒントでは解らないですね。
二つヒントがあり、ようやく像が結びます。どちらか一つでは、永遠に解らないかも。
ふ〜っ!この調子でもっと難問が控えているのかしらん?
Commented by kyps at 2009-06-05 07:58 x
小豆島でジャズシンガーって伊藤君子しか思い浮かばないけど・・・これで良いの??

林檎さん@香港のヒント「雨が降っている」は何のことかサッパリ分かりません・・・
Commented by 林檎@まだ香港 at 2009-06-05 11:30 x
そうです。正解ですね。
雨が降っているのは、曲名です。
雨の小豆島だったような、、、?

Commented by kyps at 2009-06-05 17:47 x
雨の小豆島? 中原マキの・・・
中原マキって伊藤君子なの?

あ~ 駄目だ、これで中級なの?
難しくってついて行けないなぁ~
Commented by kyps at 2009-06-05 17:52 x
あ~めがふるふるゥゥ~ 
こ~ころもぬれ~る 
あめがおんなを~なぁかすぅしまぁ~

だったかな? 記憶曖昧・・・

林檎さん、香港は仕事?
Commented by (Y) at 2009-06-05 22:16 x
ご両人、大正解です。ただし「雨の小豆島」はB面で、A面は「幸せにふるえて」です。中原マキこと伊藤君子は小豆島出身だったんですねー。
ということで、全身ジャケットを以て答え合わせと致します。
<< NOH 1993 (JZ) J&R に感謝 (JZ) >>